少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

ホームグランド&新規

今日はタナゴ水槽を立ち上げるべくいつもの場所へ水草採集に。
f0082402_22561160.jpg
ここは大きな池の裏にある用水路。魚類はウグイ、オイカワ、ヨシノボリ、タナゴなど。他に貝類はドブ貝、カラス貝、タニシ、カワニナ。
だが、今日は水草に集中、集中。(==)
f0082402_23135512.jpg

とりあえずこんな感じ。
多分、スブタ?5株、エビ藻
1株。
その後適当にガサったが何一つ捕れず…(ーー;









取り敢えず気を取り直して今日は新規開拓の道へいざ(^^)/~
f0082402_23203876.jpg
車で10分程度の田んぼの水路。
素堀りの水路だが、水草がそんなに生えてない。カナダ藻がちらほらあるだけ。
魚影がかなりあるのでいざ網入れ。
f0082402_23235837.jpg
ウグイ幼魚3匹、ザリガニ大1匹。
取り敢えず魚種調査なんでリリース。
もういっちょ魚影の濃い所を。
f0082402_23273269.jpg

今度は15cm位の※ウグイ。
それ以外いませんでした。(ーー;
今日はここらでタイムアップ。
次はタナゴを本格的に追います!
  ※訂正致します。その後他のブログを見ました所、私の勘違いでこれは「タモロコ」と判明致しました。
m(_ _)m
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/11300460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 株式投資情報商材・評価ラ.. at 2009-06-14 02:16
タイトル : 株式投資情報商材-2009.6.13集計ランキング更新
株式投資情報商材の2009.6.13集計ランキング... more
by surotaka | 2009-06-13 23:31 | ガサ&釣り日和 | Trackback(1) | Comments(0)