少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

某池、周辺水路にて

先週日曜、車で30分位の某池、周辺の水路でガサ探索。
他のブログで練り餌を使った魚捕りが紹介されていたので実践してみた。(^^;
f0082402_22172216.jpg
川魚の主食をすりつぶし、小麦粉を混ぜて作った練り餌。
これでどれだけ捕れるだろうか。
f0082402_22194642.jpg
手網に入れ、待ってみる。
これで結構捕れたのを他のブログで見たのです(^^;
パクってみました。
結局30分以上待ったが全然入ってこなかった(T T)
試しに余った餌を小さくちぎって撒いてみるとめちゃくちゃ寄ってきて食べていました(´д`;)
本当に甘い人間です(涙)
f0082402_22283197.jpg

仕方がないので普通にガサって
ヨシノボリとシマドジョウをお持ち帰りいたしました。
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/11344893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2009-06-19 22:30 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)