少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

6/21新規開拓→ホーム

昨日に引き続き新規開拓。
ここは以前から気になっていた場所である。
途中から2面護岸で、そこそこ流れも速い川である。

f0082402_2216219.jpg

取り敢えず眺めるとなんか稚魚が群れているので網を入れてみた。

10匹程入ったが、多分ウグイかオイカワの稚魚だと思う。
7匹リリース、3匹はお持ち帰り。
 あとそれ以上は長靴の高さを越える深さだったのでやむなく断念(T T)

ああ…ウエーダーが欲しい(´д`;)





そんなこんなでホームへ。
f0082402_22231486.jpg

今日こそはタイバラ捕るぞと、意気込んだがやはり駄目。

よく目を凝らすとヨシノボリ発見。
2つの網で追い込み1匹捕獲。

さらによく目を凝らすと、大きめのヨシノボリが…
その瞬間底砂へ潜り込んだので、「…ツチフキ?!」
そぉ〜っと近づいて砂ごと掬うと

f0082402_22272778.jpg


なんとカマツカでした(^^)
初なので嬉しいです。

この日はこれにて終了〜。
でした。
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/11367231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2009-06-22 22:29 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)