少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

7月5日ガサ探索〜新規開拓1〜

この日は午前から昼過ぎにかけて色々ありほぼ夕方から地図で探した気になる場所へ探索に。

まず最初は地図で見るとそこそこ川幅のある川縁湾状になっている場所があるのでそこへ。
車で20分程探してやっと探し出したが完全に人工で造られた水辺で矢板で仕切られかなり深さのある
場所だった。(´д`;)よく見ると入り口に立ち入り禁止。

すぐに諦め、その近くにある沼へ。
そこは田んぼの真ん中にある地図上では人工には見えない沼である。

15分掛かってやっと見つけた。(全部うる覚えで探してます(^^;))
そこは蓮が自生?していて、メダカが泳いでいた。f0082402_221747.jpg



よく見ると水面でちょん、ちょんと魚がつついているような波紋がチラホラ。
沼そのものはかなり生態系てきに環境がいい感じに見えた。
結構な種類のトンボが飛んでいてタナゴのような影も。

しかし沼の縁では焚き火をした跡やタイヤなんかが捨てられていた。
これだけの環境でこんな悲しい状況はない。

こうやってこんな趣味を持っていると結構色んな現状に突き当たるんだよね(ー ー)
そんなこんなでここは何も捕らず次の場所へ向かいました。
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/11503694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2009-07-11 22:10 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)