少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

7月5日ガサ探索〜新規開拓2〜

現実とのギャップに苛まれながらも今回一番の目玉になる水路へ。
まず一カ所目。
f0082402_22161368.jpg
両側護岸の水路。
田んぼのど真ん中にある水路で結構な魚影が。
水草もミクリが生い茂っている。
f0082402_22204068.jpg
さっそくガサる。
しかし水深はあるし水路までは高さがあるので手網の柄を伸ばしても中々うまく行かず(´д`;)
そうこうしてるうちに、自分の背後から異様な重低音が…
その瞬間黄色と黒のしましまで3cm位の物体が物前に…!?
蜂だ!しかもス…スズメバチ!!(@M@;)
ヤベェ!!動けねぇ!!
じっとしていること5分位。
刺されることもなく去っていってくれました…(´△`;)助かった
蛇には何回か遭遇したが蛇は平気。
しかし蜂、しかもスズメバチだけはカンベンだ。
と言うことで少し離れた水路へ移動。
ここはさっきの水路の延長だがまったく護岸されてなくしかも見た目よりかなり水深がある小川だ。
f0082402_22293114.jpg
はっきりいって川に入ってガサが出来ないので上から。
結構濁っていたので魚影は確認できず。
とにかく2本の網で奮闘し
f0082402_22324473.jpg

フナの子?が捕れた。
次も同じ大きさ物が。
そうこうしてるうちにかなり日が暮れてきたのでタイムアップ〜
この日は結局フナの子?が2匹だった。
ヤリの道は遠い(´一`)
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/11503935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2009-07-11 22:37 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)