少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

7月11日ガサ探索〜ヤリを求めて〜

さて今日は今まで行った場所で一番目ぼしい場所へ。
きちんとガサればいるんではないかという場所へ。
f0082402_22412019.jpg



ここは前回捕った魚がウグイの子と勘違いしたタモロコを捕った場所である(´д`;)
ついでにタモロコを捕ろうという目論みである。

前日まで一週間近く雨が降っていたにもかかわらず全然水かさもなく濁ってもいなかった 。

さてガサを。

まず捕れたのが
f0082402_22461931.jpg





結構大きなタモロコ

多分15cm位。

そして田んぼに続く管の出口に網で覆い、管を上からガンガン蹴り、網を上げると…
f0082402_22485346.jpg




……?………!!!入ってるよ!!タモロコに混じって
ヤリタナゴが!!!!

いやぁ〜探したよ、しかもこんな間近で!

その後タモロコ1匹、ヤリが3匹。

その内2匹のヤリは追い込みで使った網のほうに入っていた。(^^;)
気づかなかったら逃がしてた。




もうこれでお腹いっぱいなのだが、今回せっかく2度目のセルビンを使おうと
先週行った田んぼの水路へ。(画像なし(笑)

さずがに今週の雨で結構水かさが増し、水流も強い。
取り敢えずセルビンをセット。

今回も時間がないのでせいぜい30分程度で引き上げるとなぁ〜んにも入ってなく、なぁ〜んも成果もありませんでした(´ー`)√よってタイムアップ!

しかし、今日は

ヤリタナゴ…4匹
タモロコ…4匹

ノルマ達成!
久々の成果でした。
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/11504198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2009-07-11 23:03 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)