少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

9月5日ガサ探索〜ホームグラウンド〜

久々です。一ヶ月振りかな?
夕方近くに時間が出来たので、ガサに。

前回ホームグラウンドで、モツゴ、ヒガイが捕れたのでもう少し採取しようかとまた参上。
f0082402_22441171.jpg
…ん?先月より水草が少ない、というより枯れてる?!

何で?!9月といえどまだ暑いよ?!

と言いつつほんの数100m場所を移動。
f0082402_2246538.jpg
山からの水が用水路を通ってこの水路に流れ込んでいる場所。

少し淵のようになってちょっとした深みにかなり濃い魚影があるのでここで取り敢えずガサ。

うまく2本の網で追い込み、

タモロコ×6

ヒガイ×6

オイカワ×3

モツゴ×2

アブラハヤ×3

ヨシノボリ×1

カワニナ×3

水草:ヤナギモ、オヒルムシロ
f0082402_23115719.jpg

f0082402_23121744.jpg
いやぁ〜久しぶりに充実したガサでした。

しかし、ついさっき水槽に入れたオイカワが飛び出し、★になっていました(T T)

悲しい……






にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/11876205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2009-09-05 23:15 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)