人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

ガサ探索〜ヌマエビ採取〜

60cm水槽の水草が豊富になり、ウィローモスもだいぶ復活して繁殖し始めたのでエビを投入したくなり以前長女と三女を連れて開拓したエビのいる某河川へ。
ガサ探索〜ヌマエビ採取〜_f0082402_11222929.jpg


結構奇麗な水質で、オイカワやヨシノボリが目視できる。
水草はミクリやヤナギモ、コカナダモが自生している。
前回来た時と特に変わったところはない。






さて、ガサ開始
(^^)/

ガサ探索〜ヌマエビ採取〜_f0082402_11281625.jpg

早速ヌマエビ捕獲。
一度に大量には入って来ないが、1〜2匹単位で入ってくる。
エビしか狙っていないので他の魚類はほぼ入ってこないが、ウシガエルのオタマが10回近くは入って来た
(^^;)





順調にエビを捕っていると、久しぶりにこんなものが、
ガサ探索〜ヌマエビ採取〜_f0082402_11333672.jpg

トウヨシノボリである。
はっきり言って今まで捕って来たヨシノボリなんかより大きく(今までのが5cm程度)10cm位の良型。
「これはお持ち帰り!」一発でお気に入りになってしまった
(^^;)




そしてまたおまけ。
ガサ探索〜ヌマエビ採取〜_f0082402_11391444.jpg

モツゴ。右のはウシガエルのオタマ。オタマは当然リリース
(^^;)











この日の成果は

ヌマエビ×20匹超

トウヨシノボリ×1匹

モツゴ×2匹

さらにおまけでヤリタナゴ稚魚×1匹

水草:ミクリ×5〜7株程、ヤナギモ×2株
ガサ探索〜ヌマエビ採取〜_f0082402_1144595.jpg

いやぁ〜充実したガサでした。
(^^)/













にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
by surotaka | 2009-09-23 11:47 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ