少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

5月30日〜ガサ探索.3〜なんとなく捕ってみた

あの水路からの帰り際、親切なおじさんとちょっとした会話をしつつ別な田んぼ水路へ。
f0082402_21591650.jpg
ここは何年も前、家族でこの近くの上棟式でだんご拾いした場所のすぐそばの水路である。

当時見たときはもっと水量があって、水草も生い茂っていたのにちょっと変わったかも025.gif

覗いて見ると沢山の魚影が。
すかさず網を入れると、
f0082402_2241555.jpg
ヤリが入って来た001.gif何かちょっと嬉しいもんだ。
沢山いたのに1匹しか入らないので、狭くて浅い水路をガサったが、結局小さいのが1匹で合計2匹。
他は土管のさらに隙間に逃げて行ってしまいどうにもこうにも出て来ず、諦めました025.gif

このヤリ2匹はお持ち帰り。

この日のガサは時間があまりなかったのでじっくりと出来ず、目的は餌捕りのみノルマ達成だったのでちょっと腑に落ちず008.gif

さてまた次回ということで046.gif


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/13865083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2010-06-01 22:11 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)