少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

6月6日ガサ探索〜アカザを求めて新規開拓〜某H川

今日こそは、と言う意気込みでいつもとは違う方角の隣の市の川へアカザを求め車を走らせた。
色々と調べた所、夏はバーベキューをしたり川で泳いだりできる河川敷であり、現地に着いた時すでに何組かのグループや家族がバーベキューをしていた。
f0082402_22474197.jpg
それに比べおいらは家族を家に残し一人、網を持ち魚捕りに勤しむ…(´A`;)
ごめん、今度バーベキューしようね(T T)

と言う事でガサ開始。
f0082402_22503930.jpg
まずは良型のカジカGET。
さすがに家にはすでに2匹いますので、お帰りいただきました。

そんなカジカの捕れたポイントの後ろを振り返ると感じのいいワンドがあった。
コカナダモが繁殖していて、ちょっとした期待を込めつつ網入れ。
f0082402_22534520.jpg
エビが捕れました(^^)
このポイントを何回か探って、取り敢えずカジカの餌用にエビ20匹程GET。

まぁ餌捕りも兼ねていたので後はメインに没頭する事に。

2時間程格闘した末、網に入って来たのはほとんどカジカ。(´A`;)
トータルで10匹以上は捕れた。
f0082402_2259223.jpg
途中、足下で揺れるものが!?ちょっとビクついてしまったがよく見たらカワヤツメだった。
30〜40cm位のが2匹必死で流れに負けず石に吸い付いていた。
ちょっとでも大きいと気持ち悪いね(^^;)

その後こんな稚魚も捕れました
f0082402_2331771.jpg
多分マス科の稚魚だと思う。
カジカの久々の魚の餌とすることに。なのでちゃんと調べていません(^^;)

結局この川ではアカザに出会えず。(´A`;)

あまりにも不甲斐ないので三女が以前見たと言っていた川へ帰り際寄ってみた。
f0082402_2363430.jpg
ここもバーベキュー客やキャンプ客が多く利用する林の脇に流れる川だが、もう時間的に人は誰も居なかった。
居れば居たで、嫌だが全く居ないとあまりにも寂しく怖い場所である(^^;)
だって熊が出る所だから((´A`;))

この場所は軽く探ってやめにしました。
今度家族連れて来よう(´A`;)

そんなこんなでまたもやカジカの餌とりだけで終わりました。

さぁて、リサーチ、リサーチ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/13923160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2010-06-08 23:12 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)