少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

7月24日〜ガサ探索〜新規河川アカザ探訪

この日は午前中に三女とかみさんとプールへ出掛け、昼過ぎに諸々の用事を済ませ、夕方からの出撃。
なので、あまり時間はないが日が長いのでギリギリまでガサする事に。

場所は以前から押さえていた某河川。
すぐ脇に化石が採れる崖がある地元では結構有名な場所。
f0082402_972467.jpg
早速ガサ開始。
f0082402_910720.jpg
まずチビカジカ捕獲。この後暫くカジカの幼魚ばかり合計で10匹以上は捕れた。
f0082402_9145991.jpg
そして中々良型のカジカGET(^^)
すでに家には2匹いるし2匹以上は飼うまいと決めていたのだが、このカジカはお持ち帰りしたい気持ちが強くなり確保(^^;)

そして石を返しガサりながら川を下る。
f0082402_9193930.jpg
う〜む(ー_ー;)嫌な雰囲気…なんかこの奥は嫌な感じだ。
ここから先は行かない事に(^^;)

なので逆に上流を上って行く事に。
しかし全くのボウズ!

仕方がないので車で下流を目指す事に。
f0082402_9233729.jpg
さっきの場所から3〜4km下流。
やはりここもカジカの幼魚ばかりだった。ここでかみさんから電話が。「夕飯先に食べてるよ〜」と。
う、だめだ、腹が減ったし、ビール(正確には第3のビール)も飲みたい!
と言う事で日も暮れたしタイムアウトと言う事で。
f0082402_9283981.jpg
しかし、本当にアカザの道は遠い(´A`;)こりゃ完全にプチ遠征だな。

しかしこの後さらに悲しい出来事が。
f0082402_930595.jpg
この日捕ったカジカが夜中にたまたま水槽を覗いてみたらひっくり返っていた(TT)
何でだろ?この子だけ高水温に耐えられなかったとか?!

前から居た2匹が★にならないのははこの環境に慣れてしまっているからのなだろうか…
にしても冷却ファンを購入しなければ…




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/14261876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2010-07-25 09:33 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)