少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

8月8日〜ガサ探索〜雷雨轟く!

この日は長女との用事で午前中の時間が過ぎたので昼過ぎからの無理矢理なガサとなった。
もちろんアカザ探索である。

しかし、出発前から雲行きが怪しく、雷も少々鳴り始めていてそれでもこの貴重な空き時間を利用したかったのだ。

場所は山間部の細い川。
f0082402_8411846.jpg
川幅は1mにも満たない狭い川である。

取り敢えず最初に入って来たのは4cm程のアブラハヤ。
その次からはカジカのオンパレード。
そして途中入って来たのは良型のアブラハヤ
f0082402_8434444.jpg
12〜13cm程の美しい個体なのでキープ。
その後もカジカのオンパレード。

そうこうしてるうちに雨が本降りに。そして雷も本格的に轟きはじめ、土砂降りに(´A`;)
f0082402_8455919.jpg
写真では見づらいが、かなり降ってます。

もう限界だったので30分程で終了。

この日の成果

・アブラハヤ…2匹(2匹キープ)
・カジカ…10匹〜
・アブラハヤ稚魚…5〜6匹(カジカの餌としてキープ)

以上、アカザに逢いて〜よ(T T)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/14387542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2010-08-13 08:52 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)