人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

お盆故郷紀行其之一〜喜多方で長蛇〜

皆様はお盆休みをどのように過ごされたでしょうか。
おいらは毎年のごとく家族でおいらの実家へ帰郷しています。
なので今年も当たり前のように帰郷と言う事になりましたが、ちょっと趣向を変えまして実家へ行く前に観光をしようと計画しました(^^)
お盆故郷紀行其之一〜喜多方で長蛇〜_f0082402_20265238.jpg
喜多方です。

いつもは通り過ぎる街ですが、改めて観光、そして喜多方ラーメンをと言う事で決めました。
お盆故郷紀行其之一〜喜多方で長蛇〜_f0082402_20292047.jpg
いきなり駅と電車の写真ですが、決して電車で来たのではありません、自家用車です(^^;)

喜多方までの道のりがおいらの手違いでかなりの遠回りとなり、蔵の探索後にラーメンを食べるというおいらの計画は変更され、昼も丁度過ぎた頃だったので目的のラーメン店「坂内食堂」へ。

最初はちょっと場所まで迷ったが、わりとすんなり見つかりなんとか駐車場所を確保し「坂内食堂」へ。
しかしよく見るとさすが!
お盆故郷紀行其之一〜喜多方で長蛇〜_f0082402_20343195.jpg
人気店だけのことはありますな(´A`;)めっちゃ並んでるやん!!

早速最後尾へ
お盆故郷紀行其之一〜喜多方で長蛇〜_f0082402_20355695.jpg
並び続けて約1時間
お盆故郷紀行其之一〜喜多方で長蛇〜_f0082402_20364278.jpg
やっと暖簾の目の前。
そして店内へ入って15分?位で
お盆故郷紀行其之一〜喜多方で長蛇〜_f0082402_20373982.jpg
来ました!この店の代表メニューである「肉そば(大盛り)」かみさんと娘3人は肉そばの普通盛り。

透き通った黄金スープに肉の旨味が相まってさらに太縮れ麺のもちもち感でおいしかったです!!
いやぁ〜並んだ甲斐がありました。家族も満足(^^)/

その後残念ながら雨で蔵巡りは車で眺める程度でしか出来ませんでしたが、あの坂内食堂のラーメンは忘れられない一杯となりました。
そして普段並んでまで食事をするって事をしない家族なのでいい思い出になりました。

そして実家へ向かいました。
by surotaka | 2010-08-16 20:44 | よろず話

by めだかおやじ