少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

8月29日〜ガサ探索〜気晴らしに

最近出撃する場所と言えば、アカザ狙いで河川の上流が多かった。
なので久し振りに田んぼの水路で「ヤリタナゴ」or「タモロコ」なんかでも捕ろうかと去年新たなヤリスポットとして新規開拓した水路へ。
f0082402_2334776.jpg
まず最初は、目当ての場所の手前の水路。去年は探らなかったがちょっと試しに(^^)
f0082402_235788.jpg
まずタモロコとアメザリが。
コカナダモが繁殖している水路で、丁寧にコカナダモを撫でながらガサ。

途中軽トラでやって来たおじさんが竿を持ち出し隣の水路で釣りをしだした。(´A`;)
なんか気まずいし、話し掛けられたくなかったので、そそくさと本命の水路へ。
f0082402_2382190.jpg
去年と相変わらずで、ただ変わったとすれば、今年は「ウェダー」を装着している事(^^;)まず入ってきたのは
f0082402_23103358.jpg
カワムツ幼魚。そして、ヤリ水槽へ追加部隊として
f0082402_23113272.jpg
本命のヤリタナゴゲット。

と言う事でこの日の成果。

カワムツ幼魚×1

ヤリタナゴ×8

ドジョウ×1

カジカ餌用カワムツ稚魚×4

さぁ〜てまだ行きたい河川はいっぱいある。しかも全て「アカザ」狙いの河川。

あと「ホトケドジョウ」もだ!

雪が降る前にやらねば……!!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/14534167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2010-09-04 23:17 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)