少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

9月11日〜ガサ探索〜リベンジH川にて

今回久々のフィールド。
狙うは、今だ捕獲出来ずにいる「アカザ」。
本当にここまで来るとアカザってもうこの地域にはいないの?って思えてしまう(´A`;)

だんだん魚の捕り方が判らなくなって来た(TT)

と、言う事で以前6月に行った「H川」へリベンジ。
f0082402_14472886.jpg
6月に来た時より水が無い。
6月に来た時はもう一本流れがあったはずだが、夏の高温のせいで少なくなったか。
f0082402_14492563.jpg
取り敢えず網を入れる事に。
ただし、少し下流の方でじいさんがパンツ一丁で泳いでいるので多少躊躇しながら…(^^;)
f0082402_14512021.jpg
まずはお約束「カジカ」が入ってきた。
この後やはりいつもの如くカジカのオンパレードでトータル10匹が網に入って来る。

そして
f0082402_14532695.jpg
今シーズン初のヨシノボリ。
実は我が家の水槽のヨシノボリ類が全滅してしまったのでお持ち帰りと言う事で(^^)

そして
f0082402_14552095.jpg
今回も「ヤマメ」っぽい幼魚が入る。

12cmほどで、20cm超えてたら持って帰って塩焼きにしたのに…(^^;)

この後カジカの餌取りでカワムツ幼魚20匹位を捕って、終了。
結局アカザは捕れずじまい(´A`;)

しかしめぼしい場所はまだあるので探索せねば…


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/14582184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2010-09-12 14:59 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)