少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

9月18日〜ガサ日和〜初採取!

この日は遠出が出来なかった為家の裏の川で、餌捕りガサをした。
f0082402_18111669.jpg
前日、前々日の雨で水かさは引いたが、割と濁っている。
f0082402_1812429.jpg
カボンバが自生している。

さすがにいつもの如く臭かったが、順調にオイカワやウグイの稚魚を捕り約20匹位捕った所で、取り敢えず他に何か捕れるか探っていると…
f0082402_18145494.jpg
何か捕れた!
初めて見る…これは「ギギ」だ!こんなとこにいるんだ!と思ってしまった。
しかしこの辺では国内移入種。でも何か嬉しいのでお持ち帰り。(^^)

ついでにミクリも採取。

他には
f0082402_18171057.jpg
おまけのクサガメ。
f0082402_18175213.jpg
アカザを狙っているおいらとしては何と言うか容姿の似てるこのギギに運命的な物を感じている…つー事は次はアカザが!?

しかしかわいいねぇ〜この顔(^^)また餌が大変だわ(TT)
f0082402_18215133.jpg
ミクリもちょっと荒れた60cm水槽に植えました。
裏の川のガサは微妙な気分だったがギギ採取で久し振りにいいガサが出来た(^^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/14622163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2010-09-18 18:23 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)