少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

11月7日〜たまには釣り日和〜

久々に晴れた日曜日(^^)/
指の怪我も大分良くなり、膝はまだちょっと痛い…(割とかな…)が、ガサへ行くのを抑えつつ、三女が「釣りしたい」と言うので急遽家の裏の川で釣りをしました。

先々週位に近所のおじいさんが孫と一緒に同じ場所で釣りをしていたのを見て三女がやりたくなったのかも
(^^;)

早速数年前に100均で買った竿2本と仕掛けは近所のおばあさんが営む釣り具で購入。
f0082402_2241286.jpg
餌は「芋ようかん」という練り餌に川魚の餌をブレンドしたものを使用。

一応カネヒラあたりを狙っていたが、魚影は見えるがまったくつつく様子も無い(´A`;)

三女も同様。
f0082402_2263937.jpg
まったくあたり無し。2時間程して「面白くない、家戻る」と三女が家へ戻ってしまった(TT)

ごめんよ、餌が悪いわやっぱ、次は黄身練りか赤虫使うよ。

途中、ウェダー着てガサに変更しようかとも思ったが、三女があまりにも飽きていたので断念。

そしておいらはそのままガサしに行くのであった…


↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/14944838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2010-11-08 22:12 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)