少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

11月7日〜ガサ探索〜久々のガサ♪

散々な釣りで三女に振られたおいらは、ふてくされながら意気揚々とガサしに出掛けた。
場所は去年から狙っていた「O川」。

今年、カジカを捕った場所の下流のほうである。
f0082402_22174661.jpg
近くの田んぼでは、この時期では当たり前の風景。
f0082402_22184948.jpg
白鳥が田んぼをほじくってます(^^;)
現地に着いたのが4時だったのでこの時期日が短い為、賞味1時間位の予定。

ウェダーを装着して川へ入ると、さすがにこの時期は水の冷たさが伝わって来ます。
もう時期冬なのだな〜と実感。
それでも天気がいいと暖かいけどね(^^)
f0082402_2223748.jpg
まず一網目。アブラハヤ幼魚とエビ数匹。
エビが結構入って来る。

そして、
f0082402_22241956.jpg
初めて見る魚が入って来る。最初ヨシノボリかと思ったが、よく見ると違う。
「ウキゴリ」かなとも思えたが、今はポケット図鑑がないので持ち帰って調べる事に。

その後同じ魚が6匹捕れ取り敢えず全て持ち帰る事に。

日が暮れてきたので少し上流のほうへ移動し、少しガサってから帰ろうとしたその時…!?

右足がズブズブッともぐったではないか!!
膝までもぐってしまい身動きが取れずなんとかもがいて力ずくで足を抜いて何とか助かった(´A`;)

で、最後に捕れたのが「ニゴイ幼魚」何故か持ち帰ってしまった(´A`;)でかくなるぞ…
でかくなったら、食べるか、元の場所へ戻すか、だな…

と、言う事で日が暮れるのも早いもので
f0082402_22334274.jpg
成果はこんなもんで
f0082402_22341758.jpg
「ウキゴリ」かなと思った魚はやっぱり「ウキゴリ」でした。
f0082402_2235344.jpg

f0082402_22351847.jpg


この日の成果は、

ウキゴリ×7匹(初採取)

アブラハヤ×1匹

モツゴ×2匹

ニゴイ幼魚×1匹(初採取)

ヌマエビ、スジエビ×沢山

以上、久々のガサで、時間は短かったが楽しかったです(^^)
ただこの川、まだまだ探索しがいがある川でした。

↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/14945077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2010-11-08 22:39 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)