少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

12月11日〜ガサ探索〜2010年ガサ納め 其之壱

一ヶ月以上振りのガサ、そしてこの日で2010年のガサはラストと決めました(´ー`)

北国ではこの時期いつが降ってもおかしくないし、が降ってしまうととにかく外へ出たくないからです(´A`;)

と、言う事で2010年ガサ納めと言う事で、今回は久々に午前からのガサとなりました(^^)/
長女が学校で用事があると言う事で学校まで送りそのままガサ現地へ。
f0082402_9573339.jpg
まずは1カ所目。
ここは去年の夏長女と三女を連れて訪れたK川
去年はウェダーが無かった為、中途半端な探索しか出来なかったが今回は違います(^^)
早速ウェダーを装着。入水。
さすがに冬の水の冷たさがウェダーの内部にも伝わってきます。(^^;)
f0082402_104960.jpg
まず一発目でメダカが捕れました。今まで池(止水域)でしか捕った事が無いので川で捕れたのがかなり嬉しい(^^)その後同じ場所で10匹程捕りました。
f0082402_1096100.jpg
そしてヨシノボリ。ハゼ類集落設立の為、丁度良く採取出来ました(^^)
その後ヨシノボリは3匹捕獲。
f0082402_11161438.jpg
しかし、なんか久し振りだなぁ(´ー`)ヨッシー。

この場所は1時間程で探索を終え、次へ移動します。


この河川での成果

メダカ×10匹

ヨシノボリ×3匹

オイカワ稚魚(カジカ餌)×20〜30匹


↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/15143629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2010-12-12 10:14 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)