少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

12月11日〜ガサ探索〜2010年ガサ納め 其之弐

1時間程前まで雲1つない晴天だったのが一変、一気に曇り空になりいつ泣き出してもおかしくない天気に。
確かに予報では晴れであったがもうちょっと晴天が続くと思ていた。
f0082402_1019439.jpg
2カ所目は1カ所目の川が合流する本流にあたる川。
ここも去年来た場所で、ウェダーが無かった為広範囲に探索出来なかった場所。
ここはしかし、流れが速い(´A`;)
f0082402_10221889.jpg
まずはこの川では定番の巨大オタマの洗礼を受ける(´A`;)立て続けに10匹以上は捕りました。

そしてなんとかまともなのが捕れても
f0082402_10244848.jpg
ヨシノボリ。
前の川で採取済みなのでリリース。

途中雨が降ったのでこのまま雨脚が激しくなるようなら断念しようと思ったが暫くして止んだので続行。
但しこの場所では川虫やヨコエビが結構捕れたのでアカザの餌として確保しました。

この川での成果

ウシガエルオタマ×10匹程(もちろんリリース)

ヨシノボリ×3匹(リリース)

ヨコエビ×10匹程

川虫類×10匹程

↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/15143665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2010-12-12 10:29 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)