少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

4月10日ガサ探索〜3カ所目〜

3カ所目は、去年ヤリタナゴを採取した水路。
f0082402_20264888.jpg
ここもやはりボサが少なく、心配したが、それでもくぼみ等を狙ってガサってみると、
f0082402_2028990.jpg
入りました (^_^)まずは「オイカワ」まだ中くらいの大きさだったが、その後同じ大きさでもう1匹採取。閑散とした60cm水槽の住人に決定 (^_^)

そして…
f0082402_20313158.jpg
中々良い婚姻色を帯びた「ヤリタナゴ」その後、魚類はほとんど捕れず、ヤリ水槽用にと二枚貝採取
f0082402_2033598.jpg

あまり大きくなかったがこれを4匹採取した所で、土手でおじさんが笹の葉を燃やし始めたので
(;´Д`)中途半端でやめる事に (´TωT`)

そそくさと場所を変えるはめに…(涙

成果
・オイカワ幼魚…2匹
・ヤリタナゴ…1匹
・二枚貝…4匹
・シジミ…1匹
・カワニナ…5匹

[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/15792349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2011-04-10 20:39 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)