少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

4月10日ガサ探索〜5カ所目→3カ所目リベンジ〜

5カ所目は小河川K川の本流(去年ガサ納めの場所)でやろうかと思ったが生憎いつも車を停めている場所に先客が居たため、断念 (;´Д`)なのでまた去年のガサ納めのラストを飾ったO川へ。
f0082402_20564833.jpg
早速網を振るうが、スカばっか (;´Д`)何でこんなに居ないんだ…

と、ふと足下を見ると何か居る…そっと網を近づけ足で寄せると、
f0082402_20595631.jpg
「カマツカ」だった (^_^)大きさは12〜13cmほど。60cm水槽の住人決定 (^∇^)/

その後スカばっかで、最後に、
f0082402_2125637.jpg
ヨシノボリが捕れた。もうヨシノボリはいいよ〜と思っていたが何かトウヨシとは違う。もしかして「カワヨシノボリ」と言うことで、お持ち帰り。

ここで、ヤリ水路で中途半端なのが気になり、最後はそこでリベンジと言うことにしてこの場所は終了。

成果
・カマツカ…1匹
・カワヨシノボリ…1匹
・マドジョウ…1匹
・モツゴ…1匹


そして3カ所目でのリベンジは、画像がありませんので
取り敢えず…

成果
・ヤリタナゴ…10匹
・オイカワ…2匹

しかし、この水路はほとんどヤリオイカワしか居ないという…まぁこの2種が優先種なのかな?

つー事で、2011年ガサ初めは手応えこそソコソコでしたが、天候にも恵まれ、そして効率よく気ままにフィールドを点々とし、5カ所(1カ所は2度)も廻れたのは嬉しかったです \(^o^)/
ふらっと魚捕りに出かけるおいらを暖かく見守る(?)かみさんに感謝です (^_^;A


↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/15792564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2011-04-10 21:08 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)