少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

4月17日ガサ探索〜まるでボウズ ('A`;)

昼過ぎから思いついた様に(半分狙ってましたが (´∀`lll)…)ガサへ。
場所は新規開拓で、地図で調べた某河川。今回はこの川のみ一本勝負。
f0082402_21134064.jpg
まずは1ポイント目。
雰囲気の良い川で、これはなんか期待できそぉ〜〜〜……だったんだがだったんだが!だったんだが!!まぁ〜〜〜〜〜ったくボウズ!!!
1時間位やったのに… orz しょうがないので数百メートル上流へ (´Д`;)
f0082402_21181024.jpg
f0082402_21182011.jpg
さて仕切り直し ''o(゚д゚o)
しかしここでもボウズ ( ̄□ ̄; )

しかたがないので浅瀬に居たオイカワ稚魚を30匹ほど採取。餌用じゃなく育ててやる!!
f0082402_21262278.jpg
と言うことで、ついでにエビも捕れたので、さらに追加で15匹程採取。
f0082402_21283980.jpg
と、ここらで半分諦めモードになりかけていた所で
f0082402_21294616.jpg
なんとヒガイが捕れた (*'д'*)この辺では移入種のビワヒガイである。
にしても取り敢えずこの一匹で今回は大満足だな (´∀`lll)
f0082402_21394887.jpg


またこの川も夏前(5月中旬位)にまた来ようと思います (∀`*)少しは様相が変わってると思うので。

結果
 ・オイカワ稚魚…30匹程
 ・ヌマエビ…15匹程
 ・ビワヒガイ…1匹


↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/15829551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2011-04-17 21:42 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)