少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

5月3日ガサ探索〜GWガサ其之壱〜

やってきましたゴールデンウィーク! ヽ(*´∀`)/とは言え、暦通りの日程なので夢の10連休とは行きませんがゴールデンウィークガサを敢行いたしました!!

午前中は次女の部活で、他中学校との練習試合を家族で見学、そして昼食後有名スポットのアイスクリームを家族で堪能し、何だかんだで夕方5時からのガサ出発となりました。
f0082402_20244684.jpg
場所は去年の春、ガサ初めを行った小河川。その時はウェーダーを持って来ず長靴のみで浅瀬のみの探索となりなんの成果もあげていなかったが、割と多くの魚影を確認できた。なので今回、気になる場所の一つとして短い時間ながらガサる事に (^o^)/
f0082402_20322537.jpg
まず捕れたのはアブラハヤ稚魚。なのでリリース (〃・ω・)
f0082402_20344123.jpg
シマドジョウ。60cm水槽追加要員としてキープ。

そして今回の目玉 (´>ω<`)
f0082402_20363853.jpg
アブラハヤ。今度は成体なのでキープ。12〜13cmクラスのメスが2匹と5〜6cmのオス3匹。この日はこれでもう満足でした。日も暮れて来たので (^_^)
f0082402_20404795.jpg

f0082402_20402771.jpg
自作観察ケースで初撮影 ヽ(*´∀`)/

今回の成果
 ・アブラハヤ…6匹
 ・シマドジョウ…2匹

GWガサ其之弐は朝からまる一日の予定なので最低でも3箇所行く予定です!
楽しみだぜ!!! ((〇(*≧∇≦)о


↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/15916415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2011-05-04 20:47 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)