少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

5月5日ガサ探索〜GWガサ其之弐〜1カ所目

ゴールデンウィーク最終日。おいらの家族は家でのんびりしたいとの事で、朝からの丸一日ガサ敢行!となった。 (^_^)
兎に角最低でも3カ所廻る予定だ.

まず1カ所目
f0082402_2213875.jpg
ネットで発見した場所。かなり周辺環境も良く、里山と言った感じの場所にある小川。
どんな魚がいるか楽しみであった (*´∀`*)
が、とれるのはこいつらばかり (´・ω・`)=з
f0082402_22154127.jpg
ヨコエビ大漁。
f0082402_2216214.jpg
こんな感じで、何かの稚魚か、って位沢山いる(´∀`lll)
ある魚を期待していたが、2時間位やってこの結果
f0082402_22185629.jpg
アブラハヤ4〜5匹捕れたが、全てリリース。
f0082402_2219516.jpg
オイカワ稚魚。カジカ餌用に (^_^;)
f0082402_2221788.jpg
タモロコ。2匹捕れて、キープ。
f0082402_2222588.jpg
スナヤツメ。久し振りです (^ ^)持って帰ろうとしましたが、やめました (^_^;)

その後、写真撮ってませんがシマドジョウ5匹、ドジョウ1匹で、昼になりこの場所は終了。
楽しみにしていた場所だったが、環境が良く奇麗な川なのだが特に目新しい魚種はなかった。

また夏にでも訪れたいものだ (´∀` ●)
f0082402_2227897.jpg
昼飯は、かみさんの握ってくれた握り飯とカップラーメンで腹ごしらえして移動!

↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/15922569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2011-05-05 22:30 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)