少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

5月5日ガサ探索〜GWガサ其之弐〜4カ所目→5カ所目

もう2〜3匹シナイを捕りたかったが、如何せん池なのでうまくいかず時間も夕刻になって来たので、また去年来た水路へ。
f0082402_236455.jpg
ここではヤリタナゴオイカワドジョウがほとんどで、水路へ入ったが底が柔らかすぎて沈んでしまいまともにガサが出来ないのでたまたま捕れたオイカワ若魚一匹で終了。
すぐに5カ所目へ。

5カ所目で最後とする為ヤリ水槽追加要員を捕るため、いつものヤリ水路へ。
f0082402_23124755.jpg
このヤリ水路めちゃくちゃ濁っていて最初は諦めようと思いました (´∀`lll)やはり田植えの時期なので…
しかし、せっかくなのでやることに。
f0082402_23142028.jpg
f0082402_23143046.jpg
多少小振りだが、婚姻色の出た雄が5〜6匹捕れました。他にタモロコ1匹、オイカワ若魚3匹。

と言うことで、GWガサ探索はこれをもって終了です。

もう少し時間を有効活用して、場所のパターンも多くしたいですね ( ̄^ ̄ ;)
何より初採取のシナイモツゴは嬉しかったです (^_^)


↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/15922929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2011-05-05 23:21 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)