少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

6月19日ガサ探索〜淡水魚ではありません…〜

今回のガサは淡水魚ではなく別の水辺の生物。
何年も前から飼育してみたいと思っていたが、様々な事情により手を出さずにいました。が、ここ最近色んなブログなどを見ているうちに飼育したいと言う思いが強くなった。

「子供の頃は腐る程いたし、きっと少しでも山間部の水辺へ行けば居るだろう」と、軽い気持ちで出発
f0082402_22245094.jpg
まずは田圃の水路。
中々奇麗な素堀の水路だが、目視するとそれらしき影はまったく見えず (;´Д`)それでも取り敢えず網を入れると、
f0082402_22273151.jpg
オニヤンマのヤゴが入るが後はオタマジャクシやアマガエルのみ。
さらに山間部へ移動し、探索。
f0082402_22291425.jpg
良さげな水路発見。梅花藻が自生していて、魚影も見える。と、ここで目的の生物とは別に網を入れる事に。まぁ寄り道してしまいました (´∀`lll)
f0082402_22313420.jpg
10分程やってオタマとドジョウの子しか捕れませんでした (^_^;)

この後も兎に角山間部の田圃周辺を当たりましたが全く見つからず(-`Д´- ;)
本当にここまで見つからない物かと、正直がっかりしてしまいましたが、反面、俄然燃えてきました (`ε´#)/左膝の痛みは多少あるので無理はしたくないのですが、川の中を歩く訳ではないのでなんとか大丈夫かな…

今年の当面の目標になりそうです。まぁ通常の淡水魚ガサもしますが。



↓淡水魚ブログ揃ってますよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/16153925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2011-06-19 22:49 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)