少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

7月16日ガサ探索〜イモリを求めてvol.4A〜

さて今日もイモリ探索へ。
今回は予め地図で山中の溜め池をピックアップしているのでまずはそこから。
f0082402_19473633.jpg
狭い山道をひたすら走る…
が、その先には「地権者以外立ち入り禁止」の看板が (;´Д`)
一発アウト!!
なので、転回する所が無いのでひたすらバックで出て行き ('A`)ノ 別ルートで山道を。
山道沿いに水路が流れていてその向こう側にちょっとした池を発見。
f0082402_19504632.jpg
たまたま水が溜まっているのか、いやここ一週間は雨が降っていないので湧き水の溜まりかも。と、期待を込めつつ網を入れるがオタマばっかり。しかもあんまり深追い出来ない場所なので移動する事に。
f0082402_19541237.jpg
また水溜まり発見。
しかし水面に油は浮いてるし、赤ちゃっぽくなっている。
が、網を入れてみよう。すると…
f0082402_19553955.jpg
サンショウウオの幼生が入る。前回のと同じ幼生だ。
更に網を入れるが、イモリは入らず。代わりにサンショウウオの幼生が2〜3匹入る。
またちょっと近づいたような気がしたが、いない……。

気を取り直して更に先を進む事に。
そしてそこには痛みと、和みが待っていた…(´∀`lll)


続きはvol.4Bへ


↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/16282588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2011-07-16 20:01 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)