少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

7月16日ガサ探索〜イモリを求めてvol.4B〜

いくら掬ってみてもサンショウウオの幼生しか入ってこない水溜まりを後に先へ進む。
f0082402_1944893.jpg
するとまた水溜まりが。よく見るとザリガニやトノサマガエルばかりが見えるが網を入れる事に。
と、網を上げて中を見てみるとカエルが入っていた、その時…おいらの頭の上を聞き覚えのある重低音の羽音が…スズメバチである ..._((;@Д@)ノ゙ 咄嗟に後ずさりし、車へ戻ろうとした時、後一歩の足が出ず、そのまま尻餅をつく様に倒れ込む。その拍子に左腕を突いてしまい、肘の関節が一瞬逆に曲がってしまう「痛ぇ!!」完全に筋が伸びた… ( *´Д⊂
f0082402_19135628.jpg
掌に痣が出来る程左腕に体重が乗ってしまった Σ(-`Д´- ;)

左手が利かなくなり十分に探索出来ないままこの場所を去る事に。

取り敢えず、熱中症防止の為に持って来た冷却剤をミニクーラーボックスから取り出し一時冷やす事に。まぁなんとか我慢出来る程度に落ち着いたので、次の場所へ。
f0082402_19161528.jpg
途中の田圃の水路に網を入れるが、ザリガニとドジョウのみ。
またさらに場所移動。

その途中久し振りにこんな動物に出会う
f0082402_1917186.jpg
…むむっ!?
f0082402_1917558.jpg
野生の猿である
f0082402_19184111.jpg
小猿が母猿のお尻におぶさってたりと、30匹程林から林へ移動していた (^_^)/微笑ましい光景でした。
が、そのあとのイモリ探索はまったくのスカばかり (´;ω;`)
f0082402_19203529.jpg
すっかり夕暮れです。
本当にこんなにも簡単に見つからない生き物になってしまったなぁ…
いや、まだまだ!!!


↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/16286827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2011-07-17 19:23 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)