人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

家族と河原でリフレッシュ!のはずが…

連休最後の日。相変わらずの猛暑で、かみさんが「川行こう!」と言うことで、近くの川のあるキャンプ場へ \(^o^)/
家族と河原でリフレッシュ!のはずが…_f0082402_2136419.jpg
毎年この時期になると大勢の家族連れや若者グループ、カップルがキャンプやBBQにやって来る割と有名な場所。
おいらは念のため網を持参で三女と一緒にカジカでも捕ろうかとウキウキ (・ω・ノ)ノ

次女は川の水が気持ちいいと言いながらも嫌いなカエルに怯えていました(´∀`lll)

と、早速
家族と河原でリフレッシュ!のはずが…_f0082402_21393541.jpg
ちびカジカGET!子供やかみさんに「どうだ〜」とばかりに見せてリリース。
アカザでも居ないかなぁ〜と石をひっくり返しながら網を入れていたが全く捕れず。
涼みながらやったプチガサはこのカジカ一匹のみ (´・ω・`)

つーか、この河原、めっちゃ人多いし、みんな網持ってお父さんと一緒に他の子供達が騒いでいるので、魚なんか居るはずも無い訳で、さっきのカジカはかえってこの状況で奇跡とも言える捕獲でした (´∀`lll)

ある程度涼んだ所で、このキャンプ場の裏にある気になる場所があるので帰る前においら一人で行く事に。その場所は林の中にある「池」。そこでほんの数回(家族を待たせているので)網を入れたら、居ました「イモリの幼生」が。気になっていた場所ではあったのだが、入り口が分からず敬遠していたのだが、今回バッチリ分かったので、次は狙います (^_^)。幼生は持ち帰りたかったけど、お持ち帰り装備がなかったのでリリース。そして何故画像がないのかって……薮の中を半ズボンにサンダルで入っていったので落ち着かず、それどころではなかったからというヘタレな理由からです ('A`;)ノ薮からでたら両足ミミズ腫れで痒かったし… (;´Д`)
しかし、収穫でした。

その後家帰ってから、また当ても無く彷徨いながら別な場所でイモリ探しをしましたが、全くゼロでして、これで反省いたしました。探索は1日に2カ所程度で集中する!1カ所、1カ所ちゃんと深く探る!だいたい車に乗ってる時間の方が長いんだ、おいらの場合 (`ε´#)改善しないと、ガソリン代がヤバイから!これからはちゃんと場所を特定してガサしに行かないとな (;´Д`)だいたいアカザ捕ったとき1カ所に多分3〜4時間居た気がする σ(-''-;)そうやって粘って結果を出さないとな……



↓すばらしい淡水魚好き集まってます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
by surotaka | 2011-07-20 22:10 | よろず話

by めだかおやじ