少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

8月7日ガサ探索〜イモリを求めてvol.6〜4、5箇所目

さて、念願のホトケドジョウをゲットし、内心嬉しくもあるが、ここへきて暑さにやられてくる ..._((;@Д@)ノ゙500mlのポカリと水筒のお茶で水分補給で小休止。
ちょっとは楽になるが、如何せんウェダーの装着によるダメージは結構でかい ヽ(;´д` )ノ

しかし少しずつ陽も陰り、気温も下がってきたので4カ所目で探索開始。
f0082402_2004724.jpg
この水路は先程ホトケをゲットした河川の脇に流れている中々雰囲気の良い小川。
ここを200m程探ったが、捕れるのはシマドジョウ、ドジョウ、ザリガニ、のみ。
諦めて、山間部の池へ。
f0082402_2025854.jpg
5カ所目の池。ここは以前シナイモツゴを捕った場所である。
ここで捕れなかったらこの日は諦める事に。

池を一周しても全く捕れず (;´Д`)…いそうな雰囲気なのにね

と、言う事で目的のイモリはゲットならずですが、念願のホトケがゲット出来たので、取り敢えずここは我がままは言いません (-ω-)

なのでお盆帰省ガサ!故郷でイモリ探索を行います!!勝手知ったる我が故郷!実に20年以上振りに生まれ故郷での生物探索を行いたいと思います ヽ(*´∀`)/
多少環境は変わってはいますが、きっと大丈夫でしょう。

忙しい盆休みになりそうですな… (*´艸`*)


↓よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/16404217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2011-08-11 20:14 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)