少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2011年10月9日ガサ探索〜ヤリ水路A〜

昨日のヤリの追加の為(本当はここでヤリ採集だったが)おいらのヤリポイント、
「ヤリ水路A」へ。
f0082402_2126434.jpg
午前中にかみさんと三女で日帰り温泉に、家へ帰って来てから60cm水槽の水3分の2を換水し、結局行ったのが夕方近く。
日が沈むまでもう少しと言った時間帯に。

久し振りのヤリ水路だったが、水量が若干増え、流れも速くなっており、しかもいつもより奇麗な感じである。そしてここの優先種であるオイカワの群が多く見られた。

では早速網入れ開始〜。
f0082402_21344873.jpg
で、ヤリ2匹ゲット〜。密かにオイカワも入って欲しかったが、さすがに難しいよね (^_^;)
f0082402_21363942.jpg
そしてもういっちょ〜。

そして途中でこんなものを…
f0082402_21374155.jpg
欲張りな蜘蛛です。
イナゴを2匹も捕獲し、食してました (^_^;)よく見たら、蜘蛛の巣の真下に、食べ残しが2匹分落ちてました。

と、言う事で時間も時間でしたので、昨日の分の追加と言う事でヤリ6匹採集して終了しました。
来年春は、マツカサ貝の採集に訪れる事にしましょう。


↓ポチッとおねがいします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/16678738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2011-10-13 23:47 x
さっと行って、さっさと掬って帰れそうな場所ですね〜。
しかもタナゴが!!!
いいな〜。羨ましいです。
こちらは結構気合いの要る場所ばかりでして...。
僕が知らないだけなのでしょうが...。
Commented by surotaka at 2011-10-15 16:38
>四国六郎 様
そうなんです。
この場所はまさに「さっと行って、さっさと掬って帰れる」ポイントなのです。
だからこそ残っていて欲しいポイントであり、乱獲しないよう心掛けています。
by surotaka | 2011-10-12 21:42 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)