少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年3月4日釣行記〜竿おろし!〜

さぁ〜〜〜やってまいりました!ついにこの日がッ!!
3月を迎え、徐々に気温が上がり、寒さも少しばかり和らいでいるここ数日、周辺の雪もだいぶ融けてきました。なので・・・・・
2012年初釣り!!!を行いました!!!

午前中と昼一番の家の用事を済ませ、午後3時ちょっと過ぎに時間が出来、天気も良かったので決行!
向かったのは僕のホーム水路。そこで竿おろしも兼ね、タイバラを狙ってみる事に。
餌は黄身練りで。
f0082402_0503589.jpg
これでも無くなってる方なんですよ!雪!
この鉄板の下が枡になっています。
f0082402_0523571.jpg

右側の雪の切れ目から針を落としてみる事に。
が、糸を垂らしてから30分、アタリはあるが食い付かずこのままボウズか?と思い竿を上げ再度垂らしてみると・・・
f0082402_0525357.jpg
オイカワが釣れた!よし!っと意気込んで、次はタイバラと期待をしたが・・・・
f0082402_0564288.jpg
タモロコ・・・・
まぁいい、2種目だ、次はタイバラ・・・・
f0082402_0574327.jpg
オイカワ
f0082402_0575616.jpg
オイカワ

と、その後オイカワ2連続HITするが、次の一投で竿先から仕掛けが外れるハプニングが (*@`□@)
なんとか竿先に仕掛けを絡ませ掬うが、糸は絡まり、辺は薄暗くなり、手はかじかんできてるわで、2時間弱で納竿。
f0082402_058957.jpg
結果、

本日の釣果
・オイカワ・・・5匹
・タモロコ・・・1匹


と言う事で初釣りは狙いのタイバラこそ釣れなかったが、何気なく手応えは伝わってきたような気がした。まだまだ今年のプロローグに過ぎません。満喫しますよぉ〜〜〜!



↓小物でファイト!
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/17276053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レギー at 2012-03-06 21:08 x
オイカワでも、雪の上だと
ワカサギに見えます^^

これからどんどん釣りも
しやすくなってきますし、楽しみですね!
Commented by しかちん at 2012-03-06 23:06 x
遠目から撮影したら多分ワカサギ釣りしてるようにしか
見えないでしょうねwww
しかしまだ雪残ってるんだぁ。
Commented by surotaka at 2012-03-07 12:32
>レギー 様
やっぱりそう見えました?
僕も自分の画像見たとき「ワカサギ釣りみたいだ・・・」って
思いましたよ (^_^;)

これからが本番ですね!
Commented by surotaka at 2012-03-07 12:34
>しかちん 様
確かにw
釣りを終えて自分の撮った画像確認したら
そう思いました (^_^;)
Commented by 四国六郎 at 2012-03-09 00:40 x
いよいよですね〜。
ついに溜まったものを一斉に吐き出す時期が来ましたですね〜。
今期は僕も、竿だしに力を入れたいと思います〜。
お互いに頑張りましょうね〜。
Commented by サワ at 2012-03-09 06:58 x
うわ~、まだまだ気候的に釣りには
厳しそうですね。

雪が解けたらため池やため池とつながる
水路も攻めてみてください。
在来がきっと・・・・・(^.^)
Commented by surotaka at 2012-03-09 12:27
>四国六郎 様
えぇ〜〜もう溜まりに溜まってんで吐出しまくりますよ〜〜!!
平日天気が良いと仕事してんのが勿体なくて・・・ (^_^;)
はい、お互い頑張りましょう!
Commented by surotaka at 2012-03-09 12:29
>サワ 様
そうですね〜気候的にはまだたまに天気図に雪マークあったり
しますが、気温5℃超えれば割と暖かく感じます。

もういろんな所を攻めようと今は地図をちょくちょく眺めています (^_^)
Commented by TEGO at 2012-03-09 19:35 x
こんばんは。

いよいよですね。
季節がやってきました。
楽しみましょう!
Commented by surotaka at 2012-03-10 08:55
>TEGO 様
えぇ〜〜いよいよです〜
やっと冬眠から目覚める感じです!!
by surotaka | 2012-03-06 01:11 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(10)