少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年3月10日釣行記〜大惨敗!!!〜

この日、午前中の用事を終え、先週と同じ午後からの釣行。
まずは新規開拓から。
f0082402_12152871.jpg
川幅1.5m程の水路。雪解けのため、水量も多く流れも速い。30分粘るが何一つ反応なし。
f0082402_12165944.jpg
さっきの川のすぐそばの枡。ここは15分粘って全く反応なし。
f0082402_12182685.jpg
そして10分車を走らせた場所にあるこの水路。ここは去年ガサ納めした水路で魚影はそこそこ濃いはずなので、試す事に。
しかし、1時間粘ってまったく反応なし。ここは4月以降にガサも兼ねてリベンジ。
f0082402_12204652.jpg
そして最後の4カ所目は先週行ったホーム水路の枡。ここでようやくヤリ幼魚が釣れる。しかしこの1匹で終了〜。
あたりは真っ暗、手元も中々見えなくなってしまい断念 (;´Д`)

今回は完全に惨敗。場所もそうだが、時期やポイント選びをもっと学ばなければ・・・・
と、言う事で最後のホーム水路でまずは修行することにいたします。
この道場である程度の数、種類を釣れた所で次のポイントを目指したいです。



↓小物でファイト!
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/17296088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2012-03-11 20:25 x
魚釣りってこの一匹が貴重と思いません?w
この一匹があるから次こそは!となって、リベンジ果たせると
やっぱり楽しいんですよね!

でも、やっぱり一匹は辛いねw
Commented by korpapa at 2012-03-12 22:33 x
新規開拓は大事ですよね~
空振りが続くと心が折れそうになりますが・・・
Commented by 四国六郎 at 2012-03-13 07:59 x
まだ釣れてるだけいいぢゃないですか~。
僕なんかほんと、しょっちゅうボウズですよ~。一時間強かけて…。
まあ、僕の場合何の根拠もなく竿出しておりますので、当たり前ではありますが…。
は、恥ずかしい。。。
Commented by surotaka at 2012-03-13 12:42
>しかちん 様
確かに!そういう風にしてハマって行くんだなと、つくづく
感じましたよ (^_^)
でもバカ釣れしてみたいです・・・・ (;´Д`)
Commented by surotaka at 2012-03-13 12:44
>korpapa 様
新規開拓って新たな発見か、幻滅があったりして
いろんな意味で楽しいですよね。
地図上で発見して行ってみたら水が干上がってた
何て事もありました(´∀`lll)
Commented by surotaka at 2012-03-13 12:48
>四国六郎 様
そうですか〜
何時間かけてもボウズだと場所変えたくなりますが
そこでまたボウズで最初の場所に戻ってみると
釣れたりすることがありませんか?!
最初の数時間なんだったのだろうと考えてしまいます。
by surotaka | 2012-03-11 12:25 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)