少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年3月18日釣行記・修行編〜さて卒業かな?〜

この日は朝から小雨が降っていて、さほど寒くも無く午後に小雨も霧雨状態になり少しはコンディションが良くなったので、例の道場へ。

修行です、修行ですよ!
f0082402_21491060.jpg
糸を垂らしてから30分。まずはヤリが釣れる。
f0082402_21501885.jpg
そしてオイカワ。この後オイカワが連続。
f0082402_21505563.jpg
そしてタモロコ。
約2時間弱やって納竿としました。
と言う事で、この日は今年で一番の釣果となりました。
f0082402_21515023.jpg


この日の釣果
・オイカワ×10匹
・ヤリタナゴ×3匹
・タモロコ×2匹
・アブラハヤ×1匹


ただ、このポイントの大体の棲息魚種が分かって来たので正直もうここでの修行は終わりとしました。 つーかこの場所が飽きてしまいました(^_^;)次の新規ポイントの選定を行わないと・・・・
ただ、未だ春めいて来ないのがタマにキズですが・・・・ (ー'`ー ; )



↓小物でファイト!
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/17335215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2012-03-22 00:30 x
これだけ修行やられると、そろそろヤリ釣りに行きたく
なって来た~!w 

ん・・・今月は無理だな・・・
Commented by 四国六郎 at 2012-03-23 07:55 x
はやくも次のステージ捜しですね!?
さすがです!!
釣りでの目的魚、あればぜひ発表お願いします~。
Commented by surotaka at 2012-03-23 12:41
>しかちん 様
ヤリ釣りレポ見たいです〜

取り敢えずここでの修行は終えて、(と言うかこの場所が飽きたため)
やっと暖かくなりそうな感じなので新規ポイント目指します!
Commented by surotaka at 2012-03-23 12:43
>四国六郎 様
ええ、やっぱり色んなフィールドへ出たくなる欲望分かりますよね!?
釣りでの目的魚、後々の記事にて発表致しますので・・・ (^_^)
Commented by masa at 2012-03-24 16:17 x
雪の中がんぱりますね~。
いつもと同じ場所でも餌を変えたり、針のサイズを変えたりすると、また違ったものが釣れたりするので面白いかも。。。
Commented by surotaka at 2012-03-25 10:36
>masa 様
そうですね〜この場所の水路は実はガサで他の種類も採取して
いるので、餌や針のサイズはもちろん、時期をずらしてまた釣り
に来たいと思っています (^_^)
釣りの奥深さ、もっと勉強せねば・・・・
by surotaka | 2012-03-21 22:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)