少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年4月21日釣行記〜お花見釣行〜

この日は午前中が仕事で午後から休暇と言う日。
天気も良く、かみさんと三女が弁当を持って先に花見へ行っていたらしく、僕の帰宅早々「おとうが昼食べたら、釣り行こう!」と Σo(oωo*)o
ああ・・・!!なんて夫思い!なんて父親思いなんだ!!!と言う事でかみさんと三女で釣りに行く事に!!!! ヽ(*´∀`)/
f0082402_2256333.jpg
場所は近場で、僕のホーム水路。実はこのホーム水路は水禽公園の裏側にあって、表側の公園は町のお花見スポットでもあるのだ。

と言う事で、釣りを始めるんですが〜娘もやりたい、かみさんもやりたいで、竿を交互に持たせ、僕はヘタっぴながらもレクチャー?し、「浮きが沈んでる!!」「竿上げんの早過ぎ!!」「餌つてないよ!!」と中々忙しかったので、自分の釣ったタイバラ位しか画像納めてません・・・
f0082402_2325097.jpg
f0082402_233988.jpg
結構奇麗に出てました、婚姻色。
結局かみさんは釣れず、娘はタモロコ1匹のみ。

その後かみさんと三女は車に戻り車内で昼寝を始めたので、一人黙々と釣って、
f0082402_2342861.jpg
まあそれでも24匹程釣りました。

この日の釣果
・タイバラ×8匹
・タモロコ×15匹
・ヤリタナゴ×1匹

f0082402_2314106.jpg
見事、満開です (^_^)


その後、かみさんが「小物釣り面白いね!!」と・・・・ (((*≧艸≦)
これからは釣りを含めてのお出かけなんてのもあり得るな・・・・・・ ( ̄ー+ ̄)


↓シーズンイン!!
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/17461210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2012-04-24 07:22 x
それ事実ですか?
僕はときどきそのような夢をみますが、現実はそんなに…。
いいですね!
ご家族との時間もあり、同時に趣味を楽しめる!
最高の事ですね!
僕の場合は最高の妄想です!
Commented by しかちん at 2012-04-25 21:59 x
良いじゃないですか!
花見と釣りの一石二鳥! 桜は早くも散ってしまいましたが
次はBBQと釣りですね!
Commented by レギー at 2012-04-27 00:17 x
家族での釣り、羨ましいです。
私も早くそんな家族が欲しいです(汗

それにしても、めだかおやじさんの
手相はかなりスゴイような気がします!!

一時期、手相占いにハマったことが
あるのですが、見たことのないような
複雑な手相です!!覇王線が!!

まったく関係ない話で失礼しました(笑

Commented by surotaka at 2012-04-27 12:34
>四国六郎 様
はい!事実ですよ〜!・・・・
あれ?夢だったのかな・・・・・
それとも幻覚・・・・・
い、いや!事実です!!!!
Commented by surotaka at 2012-04-27 12:36
>しかちん 様
はい〜こちらも数日で散ってしまいましたが
BBQと釣り、良いですねぇ〜
是非、かみさんにお伺いをたてねば・・・・
Commented by surotaka at 2012-04-27 12:38
>レギー 様
手相がスゴイ?!
覇王線?!
もしかして世紀末覇王になれるんですか?!
覇王か・・・・・ ( ̄ー+ ̄)
Commented by アヤヨシ at 2012-04-27 22:39 x
こんばんは
とてもやさしい奥様ですね。うらやましいです。
あっ私は一人身ですが。

上手くいけば、今後も家族で釣りに行けそうですね。
家族サービスと趣味が合わさりますように。
Commented by surotaka at 2012-04-28 18:39
>アヤヨシ 様
えぇ、もう頭が上がりません (^^;)
また機会があれば家族と行ければ良いなぁ〜と思ってます。
もしくは、老後かみさんと・・・・・ (^^;)
by surotaka | 2012-04-23 23:13 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(8)