少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年4月28日釣行記〜タイバラ釣り〜

ゴールデンウィーク前半の釣行記です。
場所は前回家族で行った池のある花見スポットで、池からの水路の枡でタイバラ狙いの釣りです (^_^)
f0082402_12571691.jpg
この日はもう桜は散り初めで、水面にかなりの花びらが浮いてました。
f0082402_12585749.jpg
と、まずは中々の婚姻色のタイバラがヒット。
f0082402_12595077.jpg
その後たて続けに雄のタイバラが来て、タモロコがヒット。
f0082402_1305886.jpg
で、タイバラ。
f0082402_1312226.jpg
と言う事で、結構大きめのアシナガ蜂が時折飛んで来てちょっとウザかったですが、こんな釣果です。

・タイバラ×13
・タモロコ×3


ほんの1時間程度でしたが、この数で満足しました (^_^)

て言うか、そろそろ在来釣らないと・・・・・ (´∀`lll)



↓小物でファイト!
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/17496911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2012-05-03 19:49 x
いいですね~。
綺麗なタイバラ~。
僕はタナゴならなんでもいいから釣りたい気持ちでいっぱいです~。
最近タナゴを釣れていないもので…。
Commented by レギー at 2012-05-03 23:09 x
タイバラ、綺麗に色づいてますね!!

それにしても、タモロコは
いろんな方のブログの魚釣り、魚捕りの記事での
登場回数がかなり多い!!

どこにでもいるようですね^^;

私はまだ在来種のタナゴを
釣ったことも捕ったこともないので、
早く出会いたいものです。



Commented by surotaka at 2012-05-04 09:22
>四国六郎 様
タイバラ、意外にも家の水槽に居なかったもんで
ついついタイバラ釣りに出かけてしまいます。
で、良型のものをお持ち帰り。
ヤリも釣ってみたいのですが、家に結構居る
ので気が向かないのです・・・・
釣りその物を楽しむようにならないと・・と、
思っている今日この頃です (^^;)
Commented by surotaka at 2012-05-04 09:27
>レギー 様
タモロコは多いですね〜
でもあの渋さはたまらなく好きです。
水槽に3匹以上は居てくれないと寂しい魚です (^^;)

僕は日本の在来種タナゴはヤリとカネヒラしか捕った事無いです。
今年の狙いはキタノアカヒレタビラですね。
アブラボテやシロヒレ、イチモンジやセボシとかマタナゴなんか
うちの地域には居ないので捕るor釣りしてみたいですね。
by surotaka | 2012-05-03 13:06 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)