少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年5月26日・27日釣行記〜調子悪いっス・・・〜

何だかんだで5月も終わり、来月から梅雨に入って行きます。
振り返ってみるとGWも悪天候ばかりで思うようにお魚採取が出来ず、かと言ってその後もあまり安定しない天気ばかりで、週末になり天気が良くても何かしらの用事で満足な釣行も出来ず・・・・
未だキタノアカヒレの婚姻色に出逢えず・・・・ (;´Д`)

と言う事で、只今鼻炎と風邪のダブルパンチで咽が痛くてしょうがないめだかおやじでございます。
皆さんお元気でしたか?
僕は今、公私共に不調であります。
まぁしかし、久し振りに更新するブログですが〜〜今イチの内容なんで少々肩すかしをおみまいしてしまいますがぁ〜〜ご勘弁願います m(_ _)m

まずは今月26日の釣行記から・・・・
f0082402_22473618.jpg
のっけからオチですが、前回のキタノアカヒレ雌が釣れた池です。この日午後からの釣りで夕方までにオイカワ稚魚の猛攻にあい、結局最後にモツゴ一匹で終〜了〜。タナゴのタの字も拝めず・・・・
実はこの日でこの場所3回目でしたが、あの日以来まったくもってキタノアカヒレが釣れず・・・・
次は同じ水系の水路を狙おうかなんて思ってます。

そして27日の釣行記。
この日は時間がないので、ホーム水路近くのホーム池で (^_^;)夕方からの釣行です。
f0082402_22533272.jpg
とにかく“釣れた手応え”を感じたいが為、堅い釣り場でやることに。
ここではタモロコか、タイバラでもと思って来たんですが・・・・・
f0082402_22555085.jpg
取り敢えずタモロコが4〜5匹釣れ、タイバラは拝めず・・・・・
辺りが暗くなり始めた頃、帰りそびれた白鳥達が僕を慰めに集まってくれました (/_;)
f0082402_22574392.jpg
f0082402_2258244.jpg

・・・・そうか、ありがとう(謎)

と、言う事で心身共に不調であります!
でもね、お魚採取に行きたいという想いは絶好調な訳ですよ ('A`;)ノ

今週末行けるかな・・・・・・・?





↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/17604738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2012-06-01 01:09 x
いやぁ数じゃなくて釣りが出来る時間が
あるのが羨ましいですよ。
とりあえず池作って最初に入れるのは
ヤリタナゴと決めてます♪
Commented by 四国六郎 at 2012-06-02 00:32 x
一瞬、カワバタ?っておもえるほどのぽってりでしたが、ちゃんと線とポッチがありましたですね〜。
それにしても、だいぶ心労のご様子で。。。
僕も最近はかなりのものです。。。
なので、お互い励まし合ってがんばっていきたいですね〜。
Commented by surotaka at 2012-06-02 15:41
>しかちん 様
確かに、釣りが出来る時間があるってある意味
贅沢かもしれません (^_^)

池良いですね!
家ももうちょい敷地があれば池作ってみたいです。
Commented by surotaka at 2012-06-02 15:46
>四国六郎 様
いやぁ〜結構波の激しい人間なんで、たまたま
仕事や家庭の事、そしてそんな時に風邪引いて
しまったんでちょっといろいろと重複気味なんですよ (´∀`lll)
お互い頑張りましょう!!
by surotaka | 2012-05-31 23:03 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)