少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

ある日突然上手くなる!

いやぁ〜〜〜本当に禁断症状が出まくってますよぉ〜〜〜!!!!
釣りに行きたくて行きたくて行きたくて行きたくてぇ〜〜〜!!!
仕方が無いんですよっっ!!!
つーことで先週土日は38℃の熱で寝込み、なんかもう暫くフィールドに出てない感じです (ノ_-;)

そんな釣りド素人の僕は壁が出来るほどヤリ込んでないのにこんな本を購入してしまいました。
f0082402_21162828.jpg
具体的な攻略法が記載されている必勝本かと思いきや、体験談的な文章で綴られていました。(あくまで僕の感想ですが・・・)なので、結構経験のある人が壁にぶつかってから読むものなのかなぁ〜〜と言う印象でした。
とは言え自分なりに理解出来る部分があったので今後の釣行に活かせればと思っております。

つーか、釣り行きてぇ〜〜〜〜!!!!




↓小物でファイト!
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/17630185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レギー at 2012-06-09 21:45 x
私もしばらく釣りもガサもしていないので、
かなりストレスがたまっています^^;

今日はガサに行くつもりだったのですが
雨により断念しました(涙

明日は川が増水しているでしょうし
土曜に雨が降るのは本当迷惑です(苦笑
Commented by surotaka at 2012-06-11 12:40
>レギー 様
毎日天気予報気にしてますが、週末雨予報だとガックリします
よね。
「この一週間仕事頑張ったのに・・・」みたいな (^_^;)

これから梅雨時期なんで憂鬱ですね。
Commented by korpapa at 2012-06-11 12:59 x
ほお~、そんな本があるんですね~
普段釣りの学習や研究はほとんどしないもんで・・・たまには本でも読んでみるかな
Commented by サワ at 2012-06-11 18:04 x
梅雨になってなかなか、
釣りにも行き辛いですね。

本当は、キタアカに会いたいので
そちらに遠征したいんですけどね(笑)
Commented by サワ at 2012-06-11 18:04 x
梅雨になってなかなか、
釣りにも行き辛いですね。

本当は、キタアカに会いたいので
そちらに遠征したいんですけどね(笑)
Commented by しかちん at 2012-06-11 21:35 x
完全に中毒症状が出てますねw
本を買うと余計に行きたくなるでしょ?
我慢する時に本や関連雑誌を買うと余計に地獄を
見ますよ!w
Commented by 四国六郎 at 2012-06-12 00:38 x
僕もある日突然うまくなってみたいものです〜。
スポーツなどは、うまくなった感じがした事があったのですが、釣りでそれを感じたことはまだないです〜。
ずっとないかもですが。。。
Commented by masa at 2012-06-12 04:05 x
梅雨に入ると、少しの雨でも川が増水してしまうので、これから1ヶ月ほどはガサもほとんどできません。
ホント、小物釣りだけがストレス解消の手段です。
Commented by surotaka at 2012-06-12 20:58
>korpapa 様
もう行き詰まった時の神頼み的な感じでしょうか。
自己流もいいのでしょうが、やっぱり上手な人の
やり方を参考にしたいですもんね (^^)
Commented by surotaka at 2012-06-12 21:02
>サワ 様
そうですね〜梅雨になって雨も当然多いし
水辺も濁ったり増水したりで、これからが
フィールドへ出ずらくなりますよね〜

キタアカがですね〜未だ確定生息地が発見出来ず
ですよ〜 (;´Д`)
Commented by surotaka at 2012-06-12 21:05
>しかちん 様
はい、中毒になってます。
ガサを本格的に始めた頃と同じ状態に。
寝る前に読むと完全に夢に出て来ます!

・・・てかもう1つ地獄を見るものを購入してしまいました ('A`)ノ
Commented by surotaka at 2012-06-12 21:07
>四国六郎 様
いやぁ〜〜上手くなれないから、そう思うから釣りやガサって
年寄になっても続けていける趣味なんだな〜ってつくづく思い
ますよ〜
本当、生涯趣味ですよ (´∀`)
Commented by surotaka at 2012-06-12 21:10
>masa 様
増水、激流、濁り・・・川に入るを躊躇う、いや
入れない状態ですよね。
これが過ぎれば、台風の来ない限り大体は安心
してガサ出来るかな?って思ってます。
by surotaka | 2012-06-07 21:35 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(13)