少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年6月17日釣行記〜かなりへこんだ外来連発!〜

前日の癒し釣行で、大分癒された僕は、この日新規開拓としてある河川の湾ドでの釣行でキタノアカヒレを狙う事に。
f0082402_22594345.jpg
かなり雰囲気はいいが、周りに数人の釣り人。どう見てもバサー・・・。気分的に怪しくなってくる。

が、取り敢えず竿を出す事に。
f0082402_2312038.jpg
まずはオイカワ。
その後2匹のオイカワが来て、数回のアタリがあるが針掛かりなし。

そして・・・・・・
f0082402_232269.jpg
来ましたよ、ギル!嫌な予感的中。
その後、ギル6連発!!!大いに凹んだ僕は移動する事に・・・・(涙)
f0082402_2374429.jpg
仕方が無いので、前回来た水路でリベンジをと思いました。
あの時居たフナ釣りじいさんもちょっと離れた場所で釣りしてましたが、今回はコミュニケーション無しです (^_^;)

f0082402_2310218.jpg
まずは前回同様、婚姻色が出たモツゴ。そして中々、アタリはあるがまったく釣れない時間が過ぎ、ようやく
f0082402_23113218.jpg
この水路初のタナゴ。
とは言えタイバラですが、この後2匹釣れタイムオーバー。

このところ調べて良さそうな池等行ってみると、そのほとんどにバサーが居るという確率が高くて少々うんざりしてます・・・。
次回は水系を変え、その周辺を重点的に攻めようかと思っています。
まぁその方が、自宅から近いポイントばかりなので、ガソリンもそうそう減らないと思うので・・・(´∀`lll)




↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/17684873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa at 2012-06-23 07:21 x
バス、ギルが釣れるとテンション下がりますね。
しかも、ギルは針を飲み込んじゃうので、イラっときます。
いいポイントが見つかるといいですね。
キタノアカヒレの雄、期待してます!
Commented by 四国六郎 at 2012-06-25 15:55 x
折角の、少々どうでしょう ですので、
少々うんざり は、残念ですね~。
Commented by しかちん at 2012-06-25 21:32 x
ギルが居ると釣りにならんでしょ?
仕掛けグチャグチャにするしヒレ持つと痛いしw
Commented by surotaka at 2012-06-25 23:37
>masa 様
バス、ギルが釣れるとテンション下がりますし、それ
狙いの釣り人が居ると「ここはもう駄目なんだな・・・」と
半分諦めますね (^^;)
ポイントは色々と情報が集まって来てますのであとは
シラミ潰しにあたって行くしか無いですね。
Commented by surotaka at 2012-06-25 23:40
>四国六郎 様
確かに(笑)少々うんざりは残念です〜
最近は去年のイモリ探索の記憶が蘇って
きます・・・・。
Commented by surotaka at 2012-06-25 23:43
>しかちん 様
仕掛けグチャグチャにされました(´`lll)
30分格闘してなんとか絡まりを直しましたし・・・
ヒレ痛そうなんで(触った事無いです)針をつまんで
ブチッと取ってます (^^;)
by surotaka | 2012-06-22 23:20 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)