少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年7月22日ガサ探索〜僕のホーム水路〜

この日久し振りのガサ。午前中から昼にかけてかみさんと三女で海水浴。
その後3時位からガサ開始。
f0082402_15303223.jpg
場所は近場の「僕のホーム水路」にて。
最近、ビワヒガイによる死魚と水温変化や酸欠で8割強の魚が亡くなってしまい、60cm水槽が寂しくなってしまったので、新顔採取です。
f0082402_15335861.jpg
f0082402_15341653.jpg
f0082402_15345028.jpg

f0082402_15343589.jpg
まずはいつもの面子で、タモロコ、モツゴ、オイカワの稚魚、ツチフキの稚魚、タイバラが捕れ、
f0082402_15351057.jpg
これも常連、ライギョ。
しかし今までの記録更新で、60cm超えでした (^_^;)
f0082402_15373227.jpg
ギラギラの婚姻色のオイカワ。ここまで色の出たオイカワは初めて目の当たりにしました (^_^)
が、次に捕れた魚を採取BOXに入れようとしたとき、飛び跳ねて逃げられました (;´Д`)
f0082402_15391558.jpg
f0082402_15395399.jpg

f0082402_1539457.jpg
f0082402_1540222.jpg
スジエビ、ツチフキ、12cm程の大モロコ、フナ。これまた常連が捕れ取り敢えず満足して終わりました。

いやぁ〜〜しかし婚姻色バリバリのオイカワは残念でした〜〜
今度釣りで狙おうかと思います。

今回出逢えたお魚達。
・タモロコ
・タイバラ
・ツチフキ
・ビワヒガイ
・モツゴ
・ヨシノボリ
・フナ
・オイカワ
・ライギョ
・スジエビ




↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/17807867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2012-07-28 21:11 x
お見事!めちゃくちゃキレイなオイカワですね!
しかも豊富!天晴れです。
てか、ツチフキ羨ましいです~。
Commented by surotaka at 2012-08-03 12:41
>四国六郎 様
遅くなってすいません(汗)
この水路はガサも良し、釣りでも良しの中々
楽しめる場所です。
重宝しています (^_^)
by surotaka | 2012-07-28 15:45 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)