少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年7月28日釣行記〜僕のホーム水路〜

前回、ギラギラの婚姻色オイカワを逃がしてしまい残念な気分でしたので、釣りでその婚姻色を拝もうと涼しくなった夕まずめの釣行をしました。
f0082402_18272349.jpg
え〜何故か画像が少ないです・・・・
f0082402_18275692.jpg
一発目タモロコ。
その後タモロコ、ヤリタナゴ、オイカワと、オイカワは雌しか釣れませんでしたので、
f0082402_18285236.jpg
結局婚姻色を拝めず〜〜〜

と言うか、ここのところ釣りやガサに使う時間が何かと少ないので近場のこのホーム水路へ出向く事が多い気が・・・・・そろそろまたキタノアカヒレタビラ目指したいです (;´Д`)


この日釣れた魚種
・タモロコ
・ヤリタナゴ
・オイカワ




↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/17831888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2012-08-07 23:24 x
僕の場合、ホームでも年を通して行かない事もあったりしていて、通い詰めたら案外新たな出会いもあるのかもなんですが。。。
なかなか。。。
Commented by surotaka at 2012-08-08 12:44
>四国六郎 様
ここのホーム水路は3年以上は度々通っているんですが
ヤリタナゴが捕れたのは(釣りで)今年が初めてなんで
すよ (^_^;)
ただ何故かドジョウが居ないんです。
Commented by サワ at 2012-08-08 18:09 x
ホーム、いい響きですね。
滋賀県に住んでいたころは
近場で釣れたのですが
最近は…。

往復行程600kmかかる場所が
ボクのホームになりつつあります(笑)
Commented by surotaka at 2012-08-09 12:55
>サワ 様
往復行程600kmですか・・・・!
ホームに遠征と言う事ですね〜 (^_^)
色々と厳しそうですね〜
Commented by しかちん at 2012-08-09 21:30 x
自分もホームがありますが長い事通ってない代わりに
他の方がそのポイントで釣りしている記事を見ると
行きたいなぁ・・・って気分に駆られます。
Commented by surotaka at 2012-08-10 12:51
>しかちん 様
自分のホームで他の人が釣ってるとなると
尚更ですね〜
そろそろ池へ放つお魚達をゲットしなくては
ならないのでは!?
by surotaka | 2012-08-04 18:33 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)