少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年8月5日釣行記〜ヤリ三昧〜

朝から暑かったこの日、午前中から昼までの家の用事を終え、夕方からの釣行に。
他の方の釣りブログでは、すでに結構色の出たカネヒラを釣ったネタがあったので自分も前回行ったカネヒラポイントへそれを狙いに行って来ました。
f0082402_1656409.jpg
夕方4時頃でしたが、まだギラギラと日差しの反射がきついです。
水路を覗くとかなりの数のヤリ、オイカワ、そして色の出ているカネヒラも見えてました。

で、竿を出してみると・・・・
f0082402_16592252.jpg
まずヤリがヒット。
ここからヤリが入れ食い状態。たまに強い引きがあったがバラしてばかり。多分カネヒラの引き。

そんな中、ちょいちょいこんなサイズのタモロコが、
f0082402_1711413.jpg
そして結局狙いのカネヒラはまったく上がらず、ヤリ三昧で終了〜〜
f0082402_1724269.jpg
前回はカネヒラがほぼ入れ食いだったのに対し、今回はヤリ入れ食い状態。目の前で群が何回も横切って行ってたのにまったく見向きもされなかった感じでしたね〜〜 (´∀`lll)
ま、「次は秋に来る」って約束でしたのでそれまでお預けですな・・・・。

この日釣ったお魚達

・ヤリタナゴ
・タモロコ



↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/17857518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2012-08-13 16:08 x
カネヒラは残念でしたが、その他いろいろ釣れたみたいで、羨ましい限りです~。
秋のカネヒラ、こちらも楽しみです~。
Commented by surotaka at 2012-08-17 12:58
>四国六郎 様
はい〜秋にリベンジですね (^_^)
過ごしやすい気候になると採取
行動も活発になりますからね
by surotaka | 2012-08-12 17:07 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)