少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年8月11日釣行記〜娘達と雑釣り〜

お盆を目の前に大学近くで独り暮らしの長女が帰って来たので、この日部活だった次女の様子を三女とともに見学したいと言う事で高校へ行き、1時間程見終わった後、兼ねてより「釣りがしたい」と長女が言っていたので、長女と三女と雑魚釣りに。
f0082402_17154970.jpg
場所は自然公園内の人工池。釣りがOKで、釣りをしている親子連れが沢山いるので娘達と来るには安心の場所。

長女と三女は2人で一本の竿を使っての釣り。
f0082402_17212610.jpg
まず長女と三女がモツゴを釣り上げる。長女は餌付けからアワセから針外しまで普通に出来るので安心 (^_^)
自分の釣りに集中出来ます (´∀` ●)

と言う事で僕は・・・
f0082402_17245897.jpg
小ブナがヒット。その後は、モツゴ、タモロコ、ウグイ、オイカワがヒットで、五目達成。
娘達はその後、モツゴを中心にタモロコを釣り上げてました。

盆休み釣行、中々楽しめました (^_^)

この日釣ったお魚達

・モツゴ
・タモロコ
・フナ
・ウグイ
・オイカワ






↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/17857575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2012-08-13 16:15 x
長女さんは釣女さんだったわけですね!
そして三女さんも釣女さんに!!
2/3引き込めましたら優位ですね!
何が?
ってお思いかもしれませんが、わが家は多数決で負けてしまいますものですから…。
Commented by しかちん at 2012-08-13 21:29 x
こういう経験が大事なんですよね♪
確かに四国さんの言う通り! 
我が家はそれで自由を勝ち取りましたw
Commented by surotaka at 2012-08-17 12:53
>四国六郎 様
確かに優位にはなりうる場合がありますが
そうそういつでも都合良くいかないんです
よね〜 (^_^;)
全ては気分次第になります
Commented by surotaka at 2012-08-17 12:56
>しかちん 様
もう少し採取に行く時間が欲しいです・・・
皆さんも同じような事思ってますよね〜〜
by surotaka | 2012-08-12 17:31 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)