少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年11月4日釣行記〜白鳥の声はBGMのように〜

11月始めの2連休。最終日にやっと午後3時過ぎに時間がとれ、近場の「僕のホーム水路」での釣行へ。
f0082402_2234473.jpg
この水路のいつものポイントより上流の淵になっている場所で竿を出す事に。

久し振りの晴れ間、そして気温も最近では一番上がった日だったのでかなり大量の魚の影やヒレ打ちが上からバッチリ見えてました。
で、まずは一振り目。
f0082402_22372071.jpg
まずはタモロコ。こんな小さめのタモロコがポツポツと連続で釣れ、
f0082402_22382631.jpg
ヤリが来る。その後もタモロコ連続、たまにヤリのパターン。
で、
f0082402_22392315.jpg
オイカワ。その後もタモロコの応酬で、辺りも暗くなりタイムアップ。
f0082402_22404137.jpg

こんな釣果でした〜
約1時間30分でしたが、久し振りの釣り採取楽しめました〜〜 ヽ(*´∀`)/
・・・・・・とは言えもっとしたかったですが・・・・・・ ('A`;)ノ

今回釣ったお魚達は大部分を60cm水槽用にお持ち帰りしました。かなり寂しくなってしまったもんで・・・・カキ殻パワー見せてもらいます。

今回出逢えたお魚達
・タモロコ
・ヤリタナゴ
・オイカワ




↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/18138654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2012-11-05 23:12 x
最近、夕方1時間だけカメ捕りばっかしてるんですが
面白いもので明るい暗い関係なく17時前後になるとカメが
動き出すんですよ。 それと同じくタナゴが居なくなるw
どうやって時間が分かってるのかいつも不思議なんですよ・・・

すんません。
おもいっきり話がそれちゃいましたw
Commented by 四国六郎 at 2012-11-06 07:40 x
この場所では白鳥がたくさん居たのですかね~。
にしても、少しでも出動できて何よりでございましたね~。
Commented by surotaka at 2012-11-06 12:50
>しかちん 様
カメって意外と夜行性な部分があるんですかね〜
一度会社帰りの途中我が家に近付く出前で
クサガメをひきそうになりました。
Commented by surotaka at 2012-11-06 12:52
>四国六郎 様
そうです、この水路につながる大きな池があるんですが
そこに毎年白鳥が飛来するんですが、鳴き声がめちゃくちゃ
しました。

春になるとたまにこの水路に大きな白鳥の亡骸があったりします。
Commented by サワ at 2012-11-14 08:31 x
まだまだ、釣れているようですね。

うーん、今シーズンもう一回くらい
遠征したいなぁo(^▽^)o
Commented by surotaka at 2012-11-14 12:48
>サワ 様
こちら新潟は連日雨模様。
出撃するにも雨合羽がないと辛いですね
それとかなりの長雨なんで結構増水気味
の川が多数あります。
冷え込みも増していますので
こちらへの遠征ではお気をつけ下さい。
by surotaka | 2012-11-05 22:45 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)