少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年11月18日釣行記〜寒さ堪えて〜

11月も中旬を過ぎて益々寒さが増して来ました。
連日雨模様で週末になっても雨。この日たまたま昼頃珍しく晴れ間が見え、しかし風が強く微妙でしたがチャンスは逃しません (^_^)

昼2時過ぎからの釣行でしたが生憎日没が早いため近場で我慢。キタアカ狙いはこの日も諦めました (^_^;)と言う事でカネヒラポイントへ。
f0082402_053467.jpg
連日の長雨で、河川は割と濁ってるんですが、水路は違って結構澄んでました。

で釣れたのは・・・・
f0082402_0111457.jpg
この水路の優先種、ヤリタナゴ。暫くヤリが釣れ続け、やっと一応この日お目当ての・・・・・。
f0082402_0212970.jpg
小振りですがまだまだ色が出てました。結局この日カネヒラは雄1匹雌1匹のみでヤリが9割程、そしてたまにオイカワも混じりました。
最後はもう手がかじかんで細かい作業が出来なくなり寒さで終了。
写真も寒くてあまり撮ってないですし。
それでも帰り際タニシとメダカを60cm水槽用に採取し、釣った魚も厳選してお持ち帰りしました。

今回出逢えた生物達
・ヤリタナゴ
・カネヒラ
・オイカワ
・メダカ
・タニシ

・アブラハヤ



↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/18183973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2012-11-20 07:54 x
そろそろ釣りも終盤ですかね。。。
気持ち的には年中無休なのですが…。

こちら、今週見極めてまいります~。
Commented by surotaka at 2012-11-20 12:46
>四国六郎 様
そうですね〜晴れてれば多少寒くても
風がなければ・・・って感じですが
年中無休と行きたいもんです (^_^;)
Commented by サワ at 2012-11-21 00:32 x
ヤリ9割ですか?

中越でボクが竿を出したあたりの
優先種はカネヒラでした。
同じ新潟県でも違うものですね

キタアカ次回は釣れるとイイですね。
う~ん、また新潟に行きたくなって
しまいました(笑)
Commented by surotaka at 2012-11-21 12:39
>サワ 様
この水路は面白くて、この日の釣行はヤリばかり
だったんですが、9月頃の釣行ではカネヒラばか
り釣れたんです。
とは言えやっぱりヤリの率が多いんですんけどね
僕の住んでる地域のほとんどの水路は。
Commented by しかちん at 2012-11-21 22:50 x
次の週末は長男のバレーボールの遠征で岡山まで
行くので時間あったらカネヒラ狙いに行こうかなと
思ってるんですが、どうも自分の知っている
ポイントよりかなり南側みたいで・・・
海釣りしようかな?w
Commented by surotaka at 2012-11-22 12:50
>しかちん 様
週末長男さんのバレーですか。
家は次女のバレーの試合で1日潰れます
まぁ近場なのでいいんですが・・・
時間があればいいですね〜
by surotaka | 2012-11-20 00:36 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)