少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年11月24日ガサ&釣行記〜なんとも寂しい限りで〜

11月下旬、三連休中日。小雨ではありましたが雨天決行でカッパを着込んでのお魚採集へ行って来ました!!
f0082402_23391244.jpg
取り敢えず「僕のホーム水路」で最近すこぶる順調な60cm水槽へ底モノ部隊としてツチフキを投入すべくやってきました。
しかし、さすがに寒かったです。魚影もまったく見えずそれでも取り敢えず枯れかけたボサを攻めると・・・・
f0082402_23423834.jpg
おなじみの面々。ヒガイとタイバラ幼魚とタモロコ。で、数100m程ガサってお目当てはまぁ〜ったく捕れず。と言うかお魚が入って来ず・・・

なので竿を出す事に。
f0082402_23502358.jpg
同じ水路の良ポイントで。・・・・・しかし20分程やってもアタリ無し!
ポイント移動することに。
f0082402_23521568.jpg
大分暗くなって来ました。始めたのが3時過ぎ位でしたのでもうこんなに。ここは「僕がたまに来る水路」です。密かにたまに来る場所ではなくなっているような気がしますが・・・・
でここでは、
f0082402_2355681.jpg
タモロコ・・・・
f0082402_23552640.jpg
2匹で終了〜〜〜
いやぁ〜〜渋過ぎです、寒過ぎです。翌日は晴れると言う事でこの日は明日に賭け、ポイントを後にしました。

今回出逢えた生物達
・ヒガイ
・タイバラ
・タモロコ
・ヨシノボリ



↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/18205446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2012-11-27 00:06 x
ボウズにならんかっただけマシと思うしか
無いですねw
これからどんどん寒くなるから増々渋さが
増しますよ~♪ 

頑張ってね~♪w
Commented by 四国六郎 at 2012-11-27 07:50 x
ツチフキは未採集なので、実際のところはよく分かっていないのですが、年を通して結構移動するみたいですね~。
まだ実績ポイントをご存知なだけ羨ましいです~。
Commented by surotaka at 2012-11-28 12:39
>しかちん 様
確かに、ボウズ免れただけマシですね〜
本当、雪がもう目前に迫って来てますんで
油断出来ませんね〜
Commented by surotaka at 2012-11-28 12:41
>四国六郎 様
とすると水路のあるポイントではそこを
越冬場所として固まってる可能性もある
かも知れない訳ですね〜
by surotaka | 2012-11-26 23:59 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)