少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年11月25日釣行記〜なんとも悲しい限りで〜

この日久し振りの晴れ間とあり午前の用事を済ませ、昼からの釣行となりました。
いつもより早めの開始ともあり、久し振りに「キタノアカヒレタビラ」狙いで新規開拓と行きました。
1カ所目は今年夏頃目を付けていた場所で。
f0082402_15265092.jpg
夏に来た時は水面にいっぱいのメダカが泳いでいて中々雰囲気の良い感じだったんですが、たまたま何かの用事で通りすがり見ただけなのでその時は竿も網も出さずじまいでした。その日以降そこそこ車で走る場所だったんで来てなかったのです。
と言う事で、水面にはなにやらつついているような感じで波紋がいくつも現れます。果たしてキタノアカヒレは、それとも別な小物が釣れるやら・・・・・と思いきや30〜40分経ってもアタリさえなく、タナを変えても全く動かず。仕方なく諦め別の場所へ。
f0082402_15315660.jpg
最初の場所から数キロ離れた用水路です。水系としてはさっきと同じですが・・・・ここも30〜40分糸を垂らしましたが、まるっきりアタリ無し・・・・。とてつもなく嫌な予感が。
f0082402_15334257.jpg
そして2カ所目の水路より数100m離れた水路。ここは水が濁ってなく、よく見ると何やら底のほうでヒレ打が見えます。何気にタナゴっぽく見えます。「よし、ここだ!」ということで竿を出しました。
が・・・・何度も浮きに反応があったんですよ、しかし、全然針掛かりせず (;´Д`)
何度も何度も打ち続けましたが・・・・・・結果ボウズ ('A`;)
いやぁ〜〜久々の完敗でした。天候も何週間か振りに晴れたのに、時間も久々に多く取れたと言うのに、そりゃ無いっスよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてこの記事を書いた前日とうとう雪が降り、3cm程積もりました。もう厳しいかな〜〜



↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/18221804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2012-12-02 21:04 x
新規開拓・・・
しかもこの時期となるとなかなか辛いっすね!
自分も本日同じような体験をして来ましたが

多少・・・ 勝ちましたな!www
Commented by surotaka at 2012-12-03 12:57
>しかちん 様
先程記事を拝見して来ました (^_^)
やはり厳しいですね!この時期。
でもちょっと今年は粘りたいです。
Commented by サワ at 2012-12-04 00:08 x
そろそろ、そちら厳しそうですね。
冬タイヤがないと群馬との県境
超えれそうもないですね(^^)
Commented by 四国六郎 at 2012-12-04 07:37 x
雪が降ってしまったら、流石にシーズン納めを考えてしまいますね~。
ガサに切り替えるか、最後の一匹をねらって竿出しをするか、限られた時間の中での選択も、案外楽しみのひとつだったりします。
ただ、結果ありきですが。。。
Commented by surotaka at 2012-12-04 12:43
>サワ 様
いやぁ〜もうやって来ましたよ白い悪魔が。
冬タイヤは必須ですね〜
今週新潟の天気予報はグレーとブルーの
オンパレードです。
Commented by surotaka at 2012-12-04 12:46
>四国六郎 様
そうなんですよ〜
雪に堪えて頑張るか・・・でも、いざ20cm超えの
積雪になるとひるんでしまうかもですね〜
いやぁ〜でもガサで閉めてしまいそうな予感が・・・
by surotaka | 2012-12-02 15:43 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)