少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

手作り!針ケース

暮れが押し迫っている今日この頃、12月始めに降った雪以来ほとんど降らず積もらずで割と過ごし易い毎日です。「こんなんだったら採取行けんじゃねーの?」って思ってるんですが、水辺の生物達はそうは容易く顔をだしてはくれないのです (;´Д`)
やはり春までの辛抱ですな・・・・・。

そんな事で来春の釣行のための準備としてこんなモノを作ってみました。
f0082402_16205414.jpg
まず家にあるめぼしい布を数種用意。
f0082402_16211057.jpg
結構、経過をはしょってますが、とにかく縫いまくります。
f0082402_16224173.jpg
色々と試行錯誤し、5時間掛かって完成!しかしかなり雑な縫い方 (;´Д`)
f0082402_16233752.jpg
こんな感じでマジックテープで閉じてあります。
f0082402_1623485.jpg
中は本のような状態で閉じて、フェルトとビニールを交互に綴じてあります。
f0082402_1624519.jpg
針を収納して完成〜!
我ながら上出来 (*'ー'*)
表の布の魚がサンマなのは少し残念ですが、自作の針ケースで来春が楽しみになりました (^_^)/


↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村

自然・生物
釣り
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/18279988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2012-12-23 06:39 x
ハンドメイド、つかり始めている証拠ですかね〜。
どうか、どっぷりと浸かってくださいませ〜。
今後も楽しみです〜。
Commented by korpapa at 2012-12-23 17:56 x
おお~素晴らしい出来ではないですか~
味がありますね~
Commented by surotaka at 2012-12-26 12:40
>四国六郎 様
えぇ〜もうどっぷりと・・・・
この冬の間採取へは当分行けそうにもないので
内職ですね (^_^;)
次は浮きとか作くっちゃたりして・・・・
Commented by surotaka at 2012-12-26 12:41
>korpapa 様
ありがとうございます。
いやぁ〜かみさんに聞きながらやっとこさ
出来ましたよ〜〜
Commented by サワ at 2012-12-27 08:02 x
ムスメが野鳥観察のため
そちらへ行きたがっていますが
やはり釣りは厳しいですよね。

まぁ、無理とわかっていても
ぼくのことだから…(笑)
Commented by surotaka at 2012-12-27 12:43
>サワ 様
こちらではこの時期、白鳥が様々な湿地や潟などで見られます。
釣りは・・・結構厳しいですよ (^_^;)
今年は雪が少ないんで足場はマシなんですが、気温がかなり
低く、何より冷たく強めの風が結構吹くんで完全防寒で臨ま
ないとかなり辛いです。
天気予報もあんまりあてになりませんし・・・。
後は気合いと根性ですね (^_^;)
by surotaka | 2012-12-22 16:31 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)