少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年4月28日ガサ探索〜なんと初ガサです其之壱〜

さぁ〜て微妙に記事が溜まってます (^_^;)そして今日から5月のGWが始まる訳ですが、ここへ来て天気予報が怪しい感じになって来ましたねぇ〜〜・・・・。

まずは先月、4月の連休でのガサ日誌です。しかも今年入っての初ガサ。場所は当然「僕のホーム水路」
f0082402_11521898.jpg
4月末ですが未だに閑散としてますね。もう少し水草やボサが多くてもいい時期なんですが、低温な日が多く日照時間も少ないのでまだまだ寂しい感じです。では早速網入れ開始〜。
f0082402_115415.jpg
まずはヨシノボリ。この水路は結構ヨシノボリいるんですが、小さな個体しか捕った事なんですよね〜。
f0082402_11551875.jpg
で、タモロコ〜。
f0082402_11553851.jpg
ビワヒガイ〜。もう懲り懲りなんで絶対持ち帰りません。
f0082402_11563319.jpg
と、ここで枯れ枝の下をガサると大量に入って来ました。良い色の出たヤリとタモロコが多数。
f0082402_11581584.jpg
いやぁ〜釣りで中々出逢えてないところでガサでこんな良い色に出逢えるなんて・・・。
奇麗ですなぁ〜〜 (^_^)
f0082402_11593147.jpg
で最後に久し振りのモツゴが。家に全く居なくなってしまったのでお持ち帰りです。

と、言う事でこの日はツチフキ目当てでしたが、不発に終わりました。まだどっかに移動してるのか?まぁまずは初ガサ1カ所目はこれで終了〜。2カ所目へ移動です。


ここで捕れたお魚達
・ヨシノボリ
・タモロコ
・アブラハヤ
・モツゴ
・ヤリタナゴ
・ビワヒガイ
・ヌマエビ
・タイリクバラタナゴ




↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/19323020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2013-05-03 12:04 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)